HOME ヘッダーイメージ
ご挨拶事業内容ニュースアラカルトQ&A採用情報事業所案内


事業内容 事業内容
HOME
法人経営・個人事業
サポート
医業サポート
オーナー・資産家
サポート
助成金サポート
その他の業務
カテゴリトップへ 
法人経営・個人事業サポート
新規事業のため有限会社や株式会社の法人の設立をお考えの方、個人事業の法人化をお考えの方は、ぜひご相談ください。会社設立にあたっての注意事項や決定事項のアドバイス、設立までの手順についてご説明いたします。助成金情報や各種金融機関との融資交渉も行ないます。法人設立登記に関する書類作成、申請、設立後の税務関係届出申請など全てをお任せください。設立相談時から事業開始、及びその後の経営計画までをトータルにサポートいたします。


税務顧問、税務代理、税務書類の作成、税務相談、税務調査立会い、その他の業務<償却資産申告、役員等の確定申告、源泉税・年末調整処理、法定調書作成、社会保険手続き>など。高度な知識と経験を備えるプロフェッショナルとして、税務への適切なアドバイス、経営目標の達成に貢献しうる税務マネジメントの実践をご支援します。


IT化はこれからの必修科目です。会計業務のIT化⇒当事務所で使用する会計業務専用コンピュータと連動する会計ソフト導入によって相互に情報交換が出来ます。近い将来の電子申告対策も講じています。給与事務のパソコン処理化、請求事務のパソコン処理化、インターネットの利用、ホームページの作成など、中小企業のIT化を支援します。


会計・税務はもとより、法務、人事、不動産、保険、ITなど、経営上のあらゆる問題を、他の専門家とのネットワークによりワンストップで解決します 。


経理専門人材紹介会社とのアライアンスにより、スキルの高い人材の採用・派遣をサポートいたします。


個人事業であっても事業開始の届出、青色申告の申請、専従者給与の届出などいろいろな問題があります。また確定申告に向けてどのような記帳をしたら良いかなどの相談業務を行なっています。
・税務関係の相談・指導
(青色申告、専従者給与、消費税等)
・税務関係書類作成・提出
・給与事務関係書類の指導
・会計帳簿の記帳指導

法人経営・個人事業サポート
お客様の経理レベルに応じて適切な経理サポートを行ないます。自社で出納簿、伝票などの記帳ができていないお客様。出納簿、補助簿などの基本帳簿の記載はできているお客様。自社でパソコンにより経理を行なっているお客様など、お困りのことがあればまず気軽にご相談ください。


税務署への税務申告はもちろんですが、年次の決算は会社にとって年間の経営を分析する時でもあります。 毎年の決算では、月次とは別に決算報告をいたします。経営者の方が見やすく、理解しやすい決算報告会を開催します。


弊事務所の創業・経営支援部が監査部と連携して担います。税務や会計のみでなく、中小企業の経営を全力でサポート。多様化するニーズに応えるため、総合力を発揮できる組織を構築し、創造的で先見性に富んだサービスをご提供します。当社プレゼンテーションルームで決算診断報告会を実施します。


給与計算、社会保険手続き、社内規定作成、助成金申請、経理代行、社員教育など、会社のコア業務に集中するための戦略的アウトソーシング・サービスをご提供いたします。


社長個人の資産管理や事業承継の問題、 どうすれば利益が出せるかなど親身になって相談相手になります。


お店などの新規開業をする場合、最も大切なのは事業計画です。安易な事業計画では、金融機関も資金を貸してくれません。専門家による事業計画のサポートを受けることをお奨めします。私たちは売上予測にもとづいて事業計画立案をおこないます。さらに事業規模、事業形態、投資資金などのシュミュレーションを行なうことができます。現在の計画で利益がどのくらい見込めるのか、計画を変更することによってもっと利益は出ないのか、などの疑問にお答えできます。多額の投資をした後で、しまった!では済まされません。専門家のアドバイスを活用ください。

HOMEPAGETOP

関連リンクお問い合わせ
(c)copyright 2004-2007.Medical Reseach Institute,Inc. & General Accounting Office All right reserved.
大塚会計総合事務所|株式会社大塚総医研