HOME ヘッダーイメージ
ご挨拶事業内容ニュースアラカルトQ&A採用情報事業所案内


事業内容 事業内容
HOME
法人経営・個人事業
サポート
医業サポート
オーナー・資産家
サポート
助成金サポート
その他の業務
カテゴリトップへ 
法人経営・個人事業サポート

・立地調査から需要予測まで
医院・歯科医院の最適立地の不足、資金調達の問題など、開業は年々難しくなっています。まず、日本全国をカバーするシステムを活用して、新規開業の場所の選定や、その立地にどのくらいの需要があるかを予測します。そして需要予測を基に事業計画を立案します。

・融資交渉

新規の開業には融資がつきものです。実際に融資を申し込む場合、事業計画書の提出が求められます。最近ではこの事業計画書の優劣により、融資の決定がされるとう状況があります。これらを包括的にサポートします。

・開業手続き

先生方が実際に開業をする場合、開業立地の決定、需要予測、事業計画の作成、求人活動、保健所への届出、税務署への届出など、多くの業務が存在します。先生の負担をできるだけ少なくするために、新規開業をトータルにサポートする開業支援顧問業務を行なっています。


★新規開業コンサルティングは無料です。
新規開業コンサルティングは、通常150〜200万円以上が相場とされていますが、私どもにお任せ頂ければ無料でお手伝いいたします。
当然ながら、医業に特化したトータルコンサルティングをいたします。

※開業予定日までのスケジュールがタイトな先生はお早めにご相談下さい。



近年の病院・診療所・歯科医院の経営環境は必ずしも良いとはいえません。民間企業と同じように今後、「勝ち組」と「負け組」とに分かれていくと思われます。「勝ち組医院」になるために、医院・診療所・歯科医院の経営に必要な経営データを分析・報告することにより、医院長の経営業務を綿密にサポートいたします。


税務申告のためだけの会計をしている歯科医院が多く見られますが、私たちは、歯科医院経営に必要な月次の経営数値を院長が早期に把握できるように提案します。 メディカル法人の設立提案、医療法人化への相談、その他個人資産の構築等の税務、経営アドバイスを行ないます。病医院のそれぞれの状況に応じた提案をいたします。例えば社会保険診療については、特例を使っているから節税は十分だと考えている先生が多いのですが、ほんとうに税金で損をしていませんか?
節税は各医院により最適な方法は異なるものです。単なるスキームを採用するだけでなく、自院の将来の経営計画をふまえた上で最適なプランを採用することが重要です。
また、消費税の免税事業者になれる課税売上金額が1,000万円になった事により、自由診療が年間1,000万円を超えると消費税の納付が始まります。節税は経営者としての重要な業務です。ぜひ専門家による税務申告をお奨めします。

HOMEPAGETOP

関連リンクお問い合わせ
(c)copyright 2004-2007.Medical Reseach Institute,Inc. & General Accounting Office All right reserved.
大塚会計総合事務所|株式会社大塚総医研