大塚総合経営グループ

事業領域

法人・個人事業 経営支援

法人・個人事業 経営支援

日常的な税務会計業務はボトムアップであり、領収書の集計から決算書・各種申告書の作成、税額計算までの業務は、どんな会計事務所や税理士法人が担当してもそれほど変わるものではありません。各事務所の違いは「実績」「情報」「知識」「知恵」の豊かさです。実績には各事務所の歴史が必要であり、変化の著しい現代社会においては、幅広い情報と知識とそれらを活かす知恵も欠かせません。私たちは長年培ってきたこれらの要素を発揮して、クライアントの本質的なニーズに応えるオーダーメイドのサポートを提供しています。

事業詳細ページへ

クリニック・医業 経営支援

クリニック・医業 経営支援

私たちはこれまでに多くの開業医をサポートし、医院開業からご支援してきた医院のほとんどが優良経営を進められています。当然ながら、開業医の方々は、医業所得の税務申告はもちろんのこと、税務的な観点からの医院経営管理スキームの構築や将来を見据えた承継問題を重要視しています。そんな広く高い課題に、私たちは税理士だけでなく、各専門家を交えたチームで対応しています。そして、開業計画から医院経営管理までのあらゆる税務課題を解決へと導きます。

事業詳細ページへ

クリニック・医業 経営支援

資産家・オーナー業支援

資産家・オーナー業支援

大きな財を守り堅実に継承するには、一貫した対策を取ることが重要です。税制改正のみならず、会社法や民法など財産継承に関する法改正・税制改正が頻繁に施行され、相続を専門とする税理士法人が増加しています。時流に乗った対策も必要ですが、税務申告や資産譲渡、事業継承など資産家やオーナー業を取り巻く課題は多種多様であり、個々の事例に応じた専門家の支援は不可欠です。私たちは金融機関やデベロッパーなどと連携を図り、グループ各社がタッグを組むことで、税理士法人の知識と知恵を活かしたサポートを提供しています。

事業詳細ページへ

競馬関係者サポート

競馬関係者サポート

競馬界という特殊サークルに身をおく関係者の確定申告については、各者の具体的役割や業務の相関図、馬の流通(生産・育成・JRA所属・NAR所属・引退後)などの内部実情把握と専門的な競馬知識が必要となる判断事項が多く、決して画一的ではありません。確定申告をサポートする専門家についても同じことが言え、税務や会計の資格を持っているからといって的確なアドバイスや税務処理ができるとは限らないのです。

事業詳細ページへ

競馬関係者サポート

スポーツ選手・芸能人サポート

スポーツ選手・芸能人サポート

活躍すれば、一般人ではあり得ないほど一気に所得が高額になるのがプロスポーツ選手や芸能人の醍醐味のひとつです。納税について取り返しのつかないミスを防ぐためにも、業界に経験豊富で実績のある税理士に税務を依頼するのがもっとも賢明な方法です。また、球団などチーム所属の選手でも、所属先とは別に実質的な個人サポートチームを築くことも珍しくありません。その運営スキームの構築についても、私たちは税務上の観点からコンサルティングできます。

事業詳細ページへ

その他(公益活動・社会貢献)サポート

その他(公益活動・社会貢献)サポート

社会福祉法人やNPO法人、社団法人など、非営利目的の各種法人の経営を取り巻く環境は絶えず変化しています。その変化に対応できず、困難に直面する各種法人運営者も少なくありません。私たちのもとに全国から寄せられる相談も数多く、その内容は多岐にわたっています。私たちは財務、税務の専門家としてはもちろん、社会貢献活動の一環として非営利目的の各種法人の実業支援を行っています。グループ代表の大塚亮一が中心となり、今後も財務・税務の粋を越えたサポートを積極的に提供していきます。

事業詳細ページへ

その他(公益活動・社会貢献)サポート